FLP

Photos Junle

2013/02/21

No.296

AM0620
静かな1日の始まりでした。
今まで一眼レフカメラしか持っていませんでしたが、ついにNikon1V1を買ってしまった!!!
一眼の代わりをつとめさせるつもりは無いが、この高性能さはボケの表現以外はサブ機役のD200を超えてしまった気がする・・・・・。一眼にはできない技で活躍してくれてます。
この写真が初めてのV1写真です。

3 件のコメント:

  1. 平塚のdarumaです
     さすが、お上手です。 NIKON1手強いです。
     普通に撮ると描写の甘さが気になってしまいます。 マウントアダプターは高いのでまだ繋げません。(せめてキャノン位に抑えて欲しいです)
     動画が気になって来たので、V1,J1を入手しましたが、今ひとつ使いこなせません。(私の持っているカメラで他に動画を撮れるものは有りません)

    返信削除
  2. darumaさん
    お久しぶりです。自分もようやく値段が落ち着いた頃でのV1の入手でした。
    FT1も入手しましたが(値下がりしませんね;;) ノートリミングでの望遠用途であれば非常に面白いです。
    FXフォーマット70-200/2.8の200mm側で撮った写真をトリミングしてFT1使用時の810mm相当にトリミングしても、さすがFX画質の差はあまり感じません。しかし、画素数が落ちてしまうのはデメリットです(D3使用時)
    あのサイズで810mmが使えるカメラとしては本当にオススメです。 そして動画撮影Nikon1の動画クオリティは非常に高く、ましてFT1を用いたときには通常出来ない動画表現が可能になります。
    写真は撮られていますか?お店にこられたときにお声をかけたかったのですが、接客中のためにお声をかけられませんでした。また来てください。
    このブログ上でよければ、何でも聞いてください。

    返信削除
    返信
    1. darumaです。 
       ご返答ありがとうございました。 財力尽き、いつお邪魔出来るか分かりませんが、お仕事の邪魔にならないとき、お相手してください。  最近、32Gカードを使っているためか、露出ブラケッティングをついつい多用してしまいます。 上手くならないと叱られそうです。  機会があれば、また愚作を見て下さい。 

      削除

Trip in the DATE.